24時間テレビ

 


24時間テレビの「児童養護施設に募金」チャリティーマラソンが無事に完走となって良かったです。

台風、大雨、暑さの中、マラソンランナーのやす子さんが心配でした。


児童養護施設出身のやす子さんの子どもたちを思う気持ちと養護施設への感謝の気持ちに感心しました。

マラソン、24時間テレビ、募金着服に対する批判、デタラメな記事やSNSでのトラブルがある中、笑顔でマラソンする姿にやす子さんは心が強いなと思いました。


YOSHIKIさんのピアノ演奏でやす子さんのゴールを迎えたり、完走後にご褒美で漫画家の藤沢直樹氏からイラスト入り直筆サイン色紙がプレゼント、やす子さんのマラソンの頑張りを応援されていて良かったです。


萩本欽一さんと奥さんのドラマが素敵でした。改めて夫婦の支え合いが大事だなと思いました。


医療ケア児を受け入れる保育園の園長先生、養護施設の責任者、子供食堂の運営者の話など、皆の優しさが社会に広がってほしいと思いました。


子供たちや障害者の方たちにも勇気をもらいました。

絵画オークションの収益を能登半島に寄付したり、被災地の子供たちを応援したり、多くの人の優しさやサポートが勇気と元気をくれました。


偽善と批判する意見もありますが、人の優しさや社会の助け合いは尊いです。 

このブログの人気の投稿

続、次男のこと

メンタルヘルス

薬の副作用と離脱症状