薬の副作用と離脱症状

 


次男は体質的に薬の副作用と離脱症状が出やすいです。母親と体質が似ているようです。薬の血中濃度に敏感なのだと思います。今の薬はクエチアピンですが、不安感が強くなり、精神的に不安定でパニック状態となり、アトピーで痒みが強くなり、掻いて毎日血だらけになります。掻くのが止めれなくなり、血や手を何度も何度もティッシュで拭きます。強迫性神経症に又なってます。主治医は減薬すると離脱症状が酷くなると減薬を断られました。今は悪化して毎日、ロラゼパムを飲んでます。依存性があるベンゾジアゼピン系は余り飲ませたくないですが、パニックが悪化すると困るのでロラゼパムを飲んでます。副作用や離脱症状で薬が増量するのは嫌です。ちょっとずつでも回復してほしいと願ってます。

このブログの人気の投稿

続、次男のこと

メンタルヘルス

母の葬式