G7広島サミット


G7広島サミットで、G7首脳による平和記念資料館の訪問、原爆死没者慰霊碑に献花、原爆ドームの説明と被爆者との対話が行われました。
平和への願いとG7の結束への意志を込めてソメイヨシノの植樹もされました。
G7広島サミットが核兵器のない世界の実現への第一歩となってほしいとニュースを見て強く思いました。
ウクライナのゼレンスキー大統領が来日しました。ロシアによる侵略に対し、G7がウクライナへの支援、支持を表明しました。ロシアによる核兵器での恫喝は許せません。核戦争になれば、地球が滅亡していくと思います。

私の生まれ育った広島でサミットが行われ、G7首脳、招待国首脳が平和記念資料館の見学をして、原爆の被害を知る事で核兵器削減、核兵器使用禁止に繋がってほしいと思います。
戦争や侵略が世界中でなくなり、平和な世界になることを願っています。

このブログの人気の投稿

続、次男のこと

メンタルヘルス

母の葬式