発達障害

 


次男は高校生の時に発達障害が判りました。
小学校の時は学校ではまじめで問題行動なく、忘れ物、遅刻する事にちょっと困ってました。
遊び友達はいつも同じ子でした。
中学校の時、先生とのトラブルから不登校になり、アトピー性皮膚炎が悪化してしょっちゅう手洗いしてました。
後で判った事ですが、神経症になってました。
睡眠障害とアトピー性皮膚炎が悪化して公立高校中退しました。
次の年に通信制高校に入学しました。私の話が解らないって次男が言った事で、発達障害?かもと思いました。
発達障害の講演や親の会に参加して、もっと早く気づいてたらと後悔しました。

このブログの人気の投稿

続、次男のこと

メンタルヘルス

母の葬式