ロシア 戦勝記念日

 

戦争反対

5・9  戦勝記念日の準備をしているロシアでのインタービューで、『誇りに思う、お祭り』等と話すロシア人。民間人に対してウクライナ侵攻で残虐な行為を行っているロシア兵の事は何も知らずにお祝い、お祭りと浮かれている事が悲しく虚しいと感じました。 又、5・9 にプーチン大統領が戦争宣言?するんじゃないかとか、核攻撃?とかニュースで放送しているので戦争地域がどんどん拡大していきそうで怖いです。 民間人の脱出もマリアポリの製鉄所ではなかなか進まず、国連や赤十字が関与しても人道回路がうまくいかない状態。 国連が仲裁できない事が残念です。国連の改革をしてほしいと思います。

このブログの人気の投稿

続、次男のこと

メンタルヘルス

母の葬式